はじめまして!
梅尾(ばいお)と申します。
2021年1月現在、M県S市(杜王町ではない)でマイホームを計画しております。


Screenshot_20210410-181550






※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

家づくり
についての記事一覧はコチラです!







趣味のことについての記事一覧はコチラです!






自己紹介

まずは自己紹介です✨
家族構成(2021年時点)は同年代の夫妻、2歳の長女、0歳の長男の4人家族




梅尾家 夫 30代会社員


趣味はゲーム、漫画、アニメなどもっぱらインドア派
一応スポーツは嫌いではないですが、バレーボール部だったのでやはりインドア。
実は学生時代にバンドやってたりもしました。


オタク趣味ですが狭く深く…なのでスルーしてしまっている作品もチラホラ…😅
好きなバイオハザード作品は2、RE:2。クレア派。


Screenshot_20210410-181450





梅尾家 妻
 専業主婦


趣味はゲーム、漫画、手芸などやはりインドア派
運動部経験はなく、筋金入りのインドア。
好きなバイオハザード作品は4。レオン派。


Screenshot_20210410-181511





梅尾家 長女 2歳、イヤイヤ期

奔放に育っている長女。
塗り絵やままごとなどが好きでインドア寄りだが、砂遊びやお散歩も好き。
気まぐれに弟をかわいがる。





梅尾家 長男 0歳、ハイハイ期

姉のおもちゃにされかけながらも笑顔を忘れない。
まだ立てないのでインドア





お互いバイオハザードが好きだったことで妻と知り合い、趣味・嗜好が似ていたのでそのまま結婚
そのうち地下室や面倒な仕掛けのある洋館を建てたいね~💡と話しておりました。
カナダの輸入住宅であるセルコホームと出会い、マイホームを建てることとなりました✨



マイホームを建てるにあたって、私自身家づくりブログInstagramを参考にさせてもらいました。
そこで得た知識を元として自分の経験を中心に、これから家づくりを始める方の助けになれればいいなと思い、自分の備忘録・日記も兼ねてブログを始めてみることにしました💡



セルコホーム施主のブログがあまり多くないこともあり、輸入住宅を考えているけど実際どうなの…?と迷っている人の後押しも出来たらいいなとも思っています🤗




今後の予定

これから書いていく予定としては、


・プロローグ
・HM巡り
・土地探し
・二世帯住宅について
・注文住宅について
・建売住宅について
・家づくりの経過



などなど、いろいろと書いていきたいと思っております✨
ブログInstagramなどを読み漁りはしましたが、元来おおざっぱと細かさが同居した性格であるため、そこまで詳しくは書けないこともあると思います。
詳しく専門的に書かれているブログはたくさんあるので、私は経験を交えた体験談的な感じでゆる~く書いていこうかな、と思っております😂




ちなみにブログ開始時は、建築確認申請土地の決済が済んで地鎮祭を控えているところです💡
思い出しながら少しずつ書いていきたいと思います。


また、家づくりの話だけではなく子育ての話や、趣味の話もしたいと思います。
需要があるかはわかりませんが…😅笑



初めてのブログであり不慣れなことばかりなのと、毎日の仕事もあるので、ゆっくりの更新になるかと思いますがよろしくお願いします。
また当ブログ記事内で紹介している資材・住宅設備やその品番2020-21年頃のものであり、現在は品番が変わっていたり廃番となっているものもあるので、ご了承下さい。




…あ、お気づきの方もいると思いますが梅尾は当て字、偽名です。そりゃそうだ笑
バイオハザード」が好きなので、そこから取りました💡
改めて、よろしくお願いします。




最後まで読んでいただきありがとうございます✨
いいね!と思ったら下のバナーを押していただけると励みになります!

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 


X(旧Twitter)
でもくだらないことを呟いております😂





ブログリーダーによるLINE通知が2023年末で終了となりました。
今後はライブドアアプリで通知されるようになるとのことで、コチラの登録をお願いします🙇‍♂️








次回へ続く⇒
スポンサードリンク